英語の勉強って何が効果的なの?

英語の勉強方法で悩んでいる子どもたちは多いようです。
親御さんも,英語ってどうやったらできるようになるの?
そんな疑問を抱えている方は多いのではないでしょうか?
今回は,英語をひとりで勉強するときにおすすめの方法を2つ紹介します。

🐰おすすめの方法1つ目
Siriを利用する』です。

英語は言語ですので,音がすごく大切になります。
読めない単語は覚えられませんし,聞いたことがない単語は馴染みにくいものです。
それを解消するためにSiriが活躍するというわけです。
Siriを呼び出して,英語を発音してもらいましょう。
何度も聞いているうちに馴染のある言葉になって,自然と身につくでしょう。
Siriの環境がなければ,ネットで音読してくれるサービスもあるので,そちらを利用してもいいと思います。
参考:Google翻訳

🐰おすすめの方法2つ目
音読』です。
Siriに発音してもらったら,今度はそれを自分で声に出してみます。
勉強という感覚ではなく,遊び感覚で話すことが大切です。
黙読するだけでは英語は上達しません。声に出して音を確認すると克服することができますので,積極的に口ずさむようにしましょう。

お父さんやお母さんが,Siriの真似をしながら英語をは話していると,自然と子どもたちも覚えてくれます。
周りの大人が英語を話してると自然となじみ深いものになるので,少しずつ日常の会話に英語を取り入れてみてはいかがでしょう?

関連記事

  1. 検定の勉強をしましょう!

  2. ロボット教室みんな頑張ってます!

  3. クイズ:レンガの重さ

  4. クイズ<数の和を揃えよう>

  5. 紹介キャンペーン実施中です!

  6. 2023年夏期講習生募集!