2023年冬期講習会

受験も定期テストも日常学習も

あなたのやりたいことができる塾

12月25日開講!

12月25日~29日、1月4日~6日の計8日間
今年の冬期講習は新しい取り組みが盛りだくさん。
従来の復習に加え、いろんなことに挑戦できる冬休みにしてみました。
もちろん全学年対象でです。
最寄りの校舎にお問い合わせください。

 

小4~小6

中学受験

啓誠塾は小さな街カド塾だけど、中学受験の実績もバツグン!
生徒の個性に合わせた無理のないカリキュラムと、志望校合格に向けた手厚いサポートが大きな魅力です。
国私立中学のスタンダードな入試から、公立中高一貫校へ向けた適性検査対策まで、目標に合わせた学習が可能。
中学受験を検討しているけど、勉強の仕方がわからない…。そんな悩みにノートの取り方から丁寧に指導します。

小6対象

中学0年生講座

冬期講習会から新しく登場する「中学0年生講座」は小学6年生のための中学先取り講座です。
中学生になると日々の生活がガラリと変わり、学校もテストも今までとは大きく異なる環境に子どもたちは四苦八苦…。
そんな「中1の壁」が教育問題になっている昨今、啓誠塾ではゆっくり少しずつ、本当にゆっくり少しずつ中学校の先取りを行います。
正負の数の計算や、中学英語の取組みはもちろん、主要5科目すべてに対応で中学準備を万全なものにしていきましょう。

小4~小6

論理国語塾

国語を言葉として意識することから始める啓誠塾だけの特別講座。
算数理科社会英語…。すべての科目の基礎になる力を国語力で養います。
計算はできるけど文章題ができない、暗記は得意だけど記述問題がうまく答えられないといった生徒にはピッタリの学習です。
言葉を意識しながら、文章を丁寧に読み、書いてあることを理解して、自分の言葉でまとめる。
読むことも好きになる仕掛けもありますので、本が好きな生徒も、そうでない生徒も、ぜひ一度体験してみて下さい。

中1・中2対象

プレ3年生受験体験

今年の冬期講習会は復習だけじゃない。
高校入試の範囲は、中1から中3までの全範囲です。
現時点で学んだ内容が、高校入試でどのように出題されているのか、実際の高校入試に出題された問題をピックアップして、入試問題に挑戦します。
定期テストでは「試験範囲の教科書やワークを丸暗記」といった生徒さんにも、実際の入試に触れる事で、勉強方法や学習の仕方が変わり、意識改革が見込めるはずです。

全学年全生徒

無料体験・無料補習

体験授業はいつでも受け付けています。
体験授業、教育相談、学習カウンセリングに費用は一切かかりません。
入塾後の補習や自習も通い放題。
まずは最寄りの校舎のお問い合わせの上、啓誠塾を体験してみて下さい。
どんな先生がいて、どんな教室で、どんな仲間がいるのか。
自分はこれで頑張れそうか、夢や目標に向かって前進できそうか、納得いくまでお試しください。

ちらしのクイズ

次の数の中でなかまはずれはどれ?
77、66、57、84、93

答えは77。
77は7+7=14。 66は6+6=12。 57は5+7=12。 84は8+4=12。 93は9+3=12。
ひとつだけ各位の数をたすと14になるね。


お問い合わせはこちらから

 

関連記事

  1. クイズ7/22更新

  2. 啓誠塾が分かりやすく動画になりました!

  3. クイズ7/15更新

  4. スタッフ募集のお知らせ!

  5. 小学6年生対象,高校受験対策開始!

  6. 紹介キャンペーン実施中です!